晴れは晴れなりに雨は雨なりに

旅先で出会った出来事や風景やMy Gardenの四季の彩を気ままに。

そろそろ季節並みに

もう そろそろ冬物はしまうかな〜?d(^_^ )
朝夕もずいぶん暖かで、冷えるな と思う日も少なくなって来ました。

省エネ用に 窓に貼ったプチプチは、西陽の方向だけ剥がさずに、
風が入ると靡くように 部分的に切り取った。

西陽熱予防プチプチ

ハイビスカス三姉妹
芽も少しずつ成長して来て戸外へ配置待機中〜
今年は咲いてくれないかも(- -;)成長が遅いし。
でも・・ 元気でいてくれただけで嬉しい(;ヘ;)

芽が出たハイビスカス 待機中

テーブルクロスの代えが、引越しの荷ほどきしていない箱に入っていて
どこだかわからないから、使っていないカーテンを切った(@_@;)

テーブルクロス

玄関のプチプチも外して、上がり口に、夏用の手作りのれんを天井から
降ろし、全体に和風仕上げd(^_^ )これ、けっこう好きなんだな♪σ(^-^ )
前の家でもやってたし。

玄関目隠し暖簾

そして、最後は、カーペット
これは、夏用を買い求めなきゃいけないので、しばらくはこのままかも。

冬カーペット

GWには 息子達が 大阪北部から京都へ引っ越すらしく、手伝いは要らない
と言うけれど 放って置くわけにはいかないかなと、夫とともに 所用を調整
中〜d(-,- )

高速使ったら一時間かからないし、近くなったっちゃ 近くなった(笑)

あ〜〜 雨降りそう(((@_@;) 桜の頃から、雨が多いな。

紫陽花、買って植えようd(^_^ )そうだそうだ♪


。.:*・※・*.。. ☆.。.:*。.:*・※・*.。. ☆.。.:*

いつもお越し頂き有難うございます(*^^*)
ランキング参加しています♪
お気に召していただけたら ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント

★プリティ・カフェ・チューリップさんへ

★プリティ・カフェ・チューリップさん こんにちは(^^)
暖かで戸外が快い関西です。
相変わらずお忙しくお過ごしなのでしょうかd(^0^ )

>絞り染がキレイに出てて・・
のれんは、あ、「手作り」って言うとそうなりますよね(((@@;)ごめんなさい。
実は、着物の帯の上から飾りに巻く用の三尺帯を切って、のれんに作り直しただけ、っつう(^▽^;) お手軽。
絞りも染めもホンモノです(- -;)オハズカシイ。。

> ハイビスカスは南国の雰囲気ですよね~!

は〜い♪ ハイビスカスは南国の花。
関東以北の気候では育ちにくいと言われますが、新潟の私の友人は「室内」でキレイに咲かせて居るようです。
我が家のも、冬は室内に入れる事で もう三年 無事に冬越ししていますが、昨年引っ越してきて 気候の違いを甘くみていました。

お気遣いのお言葉、有難うございます♪
やっと 芽も出てくれたし、暖かくなったので 今朝から庭へ出してあげています(^o^)

夏用の「のれん」は手作りですか!
絞り染めがキレイに出てて素晴らしいです。d(゜-^*)

ハイビスカスは南国の雰囲気ですよね~!
育てた事が無いのでよく分かりませんが、夏に咲くのでしょうか?昨年はキレイに咲いてましたよね。大丈夫ですよきっと・・まだ春ですものね。ヾ(^ ^ゞ

★soraさんへ(一部訂正)

★soraさん こんばんは♪
随分暖かになりましたよね〜
こちら、山の方では 急激に暗くなったと思ったら、突然の突風と大雨風でビックリしました。
この辺り、風が結構舞いますねぇ(((@@;)

> ハイビスカス三姉妹・・

はぁい♪ 順調に葉っぱが出てきています。
これだけ暖かになったら、そろそろお外へ出してあげようと思っているのですが、いつにしようか迷っています。

>うちの息子・・

うんうん、どの程度なのかにもよりますが、持っている特性を活かして、自分らしく日々を過ごせたら良いですね(^^)

> 当分同居で・・

はい♪ それ!良いですね d(^0^ )
又 時折 お話を聞かせてください。

★HIROPPYさんへ

★HIROPPYさん こんばんは(^^)
少し冷える時もありますが、私、もう春物に入れ代えちゃいましたσ(^-^ )
ただ、気圧の変化が激しくて、突然の大雨風や雷があったりするのと、昔の事故の後遺症で激しい頭痛があったりが しんどいです。

> 子供夫婦の引っ越し、手伝いに行くのですね~♪
忙しいのに来なくて良いって言うのですが、向こうのご両親の近くでもあるし、そう言うわけにも行かないかなって、覗きに行こうと思っています。
荷物は向こうで買う分が多いので、運ぶ分は然程ないのですがね〜(^-^)b

> うちは、絶対に行かないだろうな~~。(^_^;)
アハハハ(⌒∇⌒) 行かなくて済むなら楽なのですけれど、そう言うわけにもいかない時もありそうで(笑)
実は お嫁ちゃんがポンポン大事な時で、安定するまで あんまり動かせないのですよ。
なので、邪魔にならない程度にちょいとだけ、ね〜

> ハイビスカスは、咲くと良いですね~~♪(^_^)v
はい!今年もよろしく咲いて欲しいです♪ でも、葉っぱが1から出始めてきたとこですし、今年は花芽は無理かな、と、ちょっと心配なのです。
咲いたらアップします〜ヽ(^▽^)ノ

★ゆっきーさんへ

★ゆっきーさん こんばんは〜♪

> 花育ててたり数々のハンドメイド、素敵な趣味ですね~♪
いえいえ〜マメな方ではないので、何でもそこそこしかできないのですが、しようと思ったら後先考えずに(笑)
でも、楽しいのです。

> アジサイ植えるんですか?
引っ越す時に、紫陽花だけ掘り起こせなかったのです(^^)
なので、こちらでも隅っこに植えておこうかと思って(^-^)b

> 花咲いたらまたアップしてくださいねo(*⌒―⌒*)o
はぁ〜い(⌒∇⌒)
持ってきたお花たちも咲き始めてくれましたし、楽しみいっぱいです。

No title

ハイビスカス三姉妹(笑)順調に復活中良かったぁ(^^♪
それから、息子さん達は京都にお引越し!家庭持たれてるんですね。うちの息子はアスペルガーで手帳持ちなのです(;^_^A
当分同居で、なまあたたかく見守って参りたいとおもいます!

暖かくなったと思ったら、また寒くなったり、場所によっては凄く寒かったりで、なかなか冬物が仕舞えませんね。
子供夫婦の引っ越し、手伝いに行くのですね~♪
うちは、絶対に行かないだろうな~~。(^_^;)
ハイビスカスは、咲くと良いですね~~♪(^_^)v

こんにちわ♪

花育ててたり数々のハンドメイド、素敵な趣味ですね~♪
アジサイ植えるんですか?
花咲いたらまたアップしてくださいねo(*⌒―⌒*)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://yancyhime.blog.fc2.com/tb.php/95-307c93ca

 | HOME | 

文字サイズの変更

Profile

★凪@Nono

Author:★凪@Nono
★何処へともなく出かけ、何処からともなく帰ってくる不思議の世界在住
★性格:ズバッと一言タイプ。
★好きなもの:秋・冬・雨・休暇の気まま旅(行く先を定めない為 基本は車中泊)
★興味を持たない事には超疎い。流行り知らない、面倒くさい。
★宵っ張り・寝起き最悪

徒然画像

足元の石ころにも興味を持ったらカメラを向けます。

決して上手な画像ではありませんm(__)m

最新記事

最新コメント・Re

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク欄

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

mailオンリーのやりとりは好みませんが、折に触れのご連絡はこちらからもどうぞ♪(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

 ★ 放浪日記 (17)
 ★ my garden(四季の花) (13)
 ★ 徒然なるまま (56)
   未分類 (6)
紫陽花の毒 (1)
高野山 (1)
車中泊 (1)
怒っているんだぞ!な話 (1)
想い徒然:言の葉の章 (1)
梅雨明け 旅の空 永源寺ダム 恵美須池水鳥公園 滋賀 (1)

人気ページ

ランキング上位のページ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん