晴れは晴れなりに雨は雨なりに

旅先で出会った出来事や風景やMy Gardenの四季の彩を気ままに。

梅雨明けたのだよ(ё,ё)ね

蒸し暑さと肌寒さが交互に来て、すでに夏バテ寸前のσ(-_-;)ミー
相変らず、強いのは「気」だけで、年と共に身体がついて来ん
状態・・・(汗)

愛棒の休暇に二日かけて草刈りしてもらった庭は、梅雨時でまたもや
草がボーボー。
毎年の事ながら、この時期は業者さんも忙しくて 刈り待ちが長いし
(T . T)ヤダヤダ

庭先では、オレンジハイビスカスに続いて赤いのも咲いた。
ハイビスカス

ちょいと気になるのが黄色いので、木が大きくなりすぎて、花がつくのに
肥料が足りないのか、蕾が大きくならない。

その代わりかどうか、昨年から直植えにしている紫紺野牡丹がワッサワッサ
と成長して、蕾もいっぱい付いている。
シコンノボタン

ところで、つい先日、
いつもの如く出先からの帰途に 滋賀経由した!((ヾ(≧∇≦)〃))
恵美須池水鳥公園。聖徳太子所縁の地でもある。らしい。
いつ立ち寄っても綺麗に整備されている。
恵美須池 水鳥公園

永源寺ダム

恵美須池 水鳥公園

恵美須池 水鳥公園

長浜ではこんなタクシーも見かけて、コンビニに停車するまで ついて
行ったり(@_@;) ←ヒマ人
三成タクシー

走行中の車中から激写(?)の彦根城とか。(数年前に観光したから)
彦根城遠望

そして、
もう隅々の道路までも知り尽くしたんじゃないかと思っていたが、
なんの!
東近江から三重県いなべ市へ抜けるR421は、永源寺ダム湖をすり
抜け 鈴鹿越えの石榑(いしぐれ)峠に、トンネルをぶち抜いて
バイパスが通っている事を知らず、昔ながらの酷道(マニアには
たまらないらしい)覚悟だったのが拍子抜け(笑)

エメラルドグリーンのダム湖の美しさは半端なく、近辺には 廃校を
利用した新しい「道の駅」やキャンプ場、地下水脈から流れ出る水汲
み場(取水自由)などもあり、山菜採りの人たちも多くて 綺麗な自然を
満喫できる事も知った。
恵美須池 水鳥公園

ものの40分程で東近江から三重県へ抜ける事ができるっつう事は、
浜名のハマグリも直ぐそこっていう事でd(^_^ ) <それかぃ!>

んで 帰宅して、
浴衣の夏帯の上から飾りに巻く女性用の三尺帯を、使わなくなったから
暖簾に縫い直したd(^_^ )

のれん

家中開けっぱにする我が家の、チョイと目隠し♪
長いから天井から吊るしてGOODよ(^O^)オッホホ
でも、どうやって洗濯するんだ?手洗いもダメって(((@@;)

ちょっと もったい無い値段だったせいもあり、捨てるわけ
にもいかないしな・・

まぁ、その時に考えるか・・・( θ_θ)σ ・・

。.:*・※・*.。. ☆.。.:*。.:*・※・*.。. ☆.。.:*

いつもお越し頂き有難うございます(*^^*) 写真と園芸のランキング初参加しています♪
お気に召していただけたら ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

  

 | HOME | 

文字サイズの変更

Profile

★凪@Nono

Author:★凪@Nono
★何処へともなく出かけ、何処からともなく帰ってくる不思議の世界在住
★性格:ズバッと一言タイプ。
★好きなもの:秋・冬・雨・休暇の気まま旅(行く先を定めない為 基本は車中泊)
★興味を持たない事には超疎い。流行り知らない、面倒くさい。
★宵っ張り・寝起き最悪

徒然画像

足元の石ころにも興味を持ったらカメラを向けます。

決して上手な画像ではありませんm(__)m

最新記事

最新コメント・Re

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク欄

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

mailオンリーのやりとりは好みませんが、折に触れのご連絡はこちらからもどうぞ♪(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

 ★ 放浪日記 (17)
 ★ my garden(四季の花) (13)
 ★ 徒然なるまま (56)
   未分類 (6)
紫陽花の毒 (1)
高野山 (1)
車中泊 (1)
怒っているんだぞ!な話 (1)
想い徒然:言の葉の章 (1)
梅雨明け 旅の空 永源寺ダム 恵美須池水鳥公園 滋賀 (1)

人気ページ

ランキング上位のページ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん