晴れは晴れなりに雨は雨なりに

旅先で出会った出来事や風景やMy Gardenの四季の彩を気ままに。

今日も今日とて車中泊♪

最近、車中泊の気楽さと快適さにハマり、今日も今日とて休暇の夫と出かけて来て、車中泊中〜♪

実は、常に留守をしている仕事柄、住まいはどこでも良いと言うのが実態で、ならば 私が好きな琵琶湖周辺に住みたいというのが高じた訳で(^-^)b年内には滋賀へ住まいを見つけたいと、ここしばらく 休暇の度に 大阪の現住所からここまで地域探索に来ている訳で。

息子も成人したし 出かけるときは二人だけなので、三列シートの後部二列を倒して、ホームセンターで押し入れスノコを購入し 少し細工をして大きめのダンボールで調整、段差を埋めて上 に厚手のジョイントマットを敷き詰め、キャンプ用の防寒マットを敷いて養生テープ(しっかり付いて綺麗に剥がれるから)でシートに固定、常にフラット状態で置いている。

遠出の時は、その上に 厚さ10㎝セミダブルの高反発マットレス(車幅ぴったり)を敷いて、後部座席の窓には型抜きして手作りした目張りをして、いざ出陣。

いつもこれで快適に車中泊している訳で、完全にクセ(笑)になってしまった。
朝一番でスーパー銭湯に行くのも良いのだ(^-^)b

あいにくの雨で、当地に来ると必ず立ち寄るカレーうどん専門店の大将に絡んでから、道の駅に到着したのは夜8時頃。
夜勤明けの夫は、雨の合間に車の後部で寝床を整えると 着替えてぐーぐー寝ちゃってて、私はしばらくブログを見ててから 寝たのは11時頃かな、、。

この道の駅(滋賀県 妹子の郷)は、トイレも便座が暖かくて手洗いも温水が出るから冬も快適。
さっき目が覚めたら、結構な強い雨が降ったり止んだりしているようだったが その音すらも心地よく、又 すぐに眠りにつけそう。

さて、再び 雨音を聞きながら眠りにつくかな(^^)
オヤスミなされ〜〜o(^▽^)oまた明日♪

 | HOME | 

文字サイズの変更

Profile

★凪@Nono

Author:★凪@Nono
★何処へともなく出かけ、何処からともなく帰ってくる不思議の世界在住
★性格:ズバッと一言タイプ。
★好きなもの:秋・冬・雨・休暇の気まま旅(行く先を定めない為 基本は車中泊)
★興味を持たない事には超疎い。流行り知らない、面倒くさい。
★宵っ張り・寝起き最悪

徒然画像

足元の石ころにも興味を持ったらカメラを向けます。

決して上手な画像ではありませんm(__)m

最新記事

最新コメント・Re

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク欄

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

mailオンリーのやりとりは好みませんが、折に触れのご連絡はこちらからもどうぞ♪(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

 ★ 放浪日記 (17)
 ★ my garden(四季の花) (13)
 ★ 徒然なるまま (51)
   未分類 (5)
紫陽花の毒 (1)
高野山 (1)
車中泊 (1)
怒っているんだぞ!な話 (1)
想い徒然:言の葉の章 (1)
梅雨明け 旅の空 永源寺ダム 恵美須池水鳥公園 滋賀 (1)

人気ページ

ランキング上位のページ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん