晴れは晴れなりに雨は雨なりに

旅先で出会った出来事や風景やMy Gardenの四季の彩を気ままに。

柿食えば、、

一昨日真夜中に、スーパーへお買い物に寄ったら、
美味しそうな柿が安くなっててd(^0^ )

少し赤めになっているからかな。

とりあえず、柿が大好きなσ(ё,ё )は 多分 3日も置かないから、躊躇なくそれを買った。

柿の色、絵みたいに美しいでしょ(笑)↓

柿a

柿b

7個入ってましてd(-,- ) 4個食べました〜

もちろん♪お一人様で♪♪

とっても美味しかったです〜

それにしても寒いわ {{{@@}}} 冷えるわ。ホンマ。。


。.:*・※・*.。. ☆.。.:*。.:*・※・*.。. ☆.。.:*



こちらのコメント欄がわかりにくい場合や、
ブログ更新のない時のコメントは
↓↓ どうぞ。
別館★わいわい話そ!楽しく話そ!

スポンサーサイト

えーーーーーと(@@;)

えーーー、、コホン ε-(~.~ ;)

何度もグチャグチャとしつこくすみませんが、

この度、コメント欄の表示がしにくい方や、ブログ更新がない時に訪問くださった方、また ブログに関係ない話題をランダムに書き込みしたい方向けて、新たに掲示板(BBS)を設けました。

ブログ「晴れの日は晴れなりに雨の日は雨なりに」のサブ的存在として、今後 会員以外の方含めてのコミュニティ化していきたいと考えています。

もちろん、ブログへのコメントとしてお使いいただいても結構です。

このページ左下部、プラグインのリンク欄に「★わいわい話そ!何でも話そ!」を設定しています。
よろしかったら、普段の書き込みにお使い下さい。

一時記載(後に削除します)
掲示板 ★ わいわい話そ!何でも話そ!

画像投稿もできます。

掲示板の上部 「HOME」リンクからこのページに戻れます。

お試しアレ。

拍手ページからコメント下さる時…

いつも、いいね・拍手・コメントを
ありがとうございます∠( _ _)>

★拍手ページ★から コメントを下さる時、
投稿ボタンの横に
「公開する」「公開しない」
の どちらかを選択して頂く欄がございます。

通常、「公開しない」 に なっていますので、
こちらからのお返事欄が表示されず、
お礼やお返事の書き込みが できません。

できれば、「公開する」 ボタンを押してから投稿していただくか、
スマホの場合は、日記本文の最下部まで繰って頂けると、通常の「コメント記入欄」が出ますので、
そちらからの投稿がスムーズです。

ご不明な点は、ページ内にメール欄も設けてありますので、どちらからでも お声掛け下さい。

いつもありがとうございます

またも台風か?

なんとも、毎週台風?((((~_~;))))

この間のは、雨風が半端なく、引越しの時に持って来て 門の所に地植えにしたゴールドクエスト(やっと1mくらいまで伸びた)が少し傾いているのに、今日気がついた。

もう少し位置を変えようと思っていた所だったので、根が浮いているうちに移動しなきゃ。

ところで、裏庭に植えたミカンとレモンの木に、春 たくさん花が咲いていたのを、まだ木が小さいせいもあり 「運が良ければ実がなるかも」と 3個くらい残して花を摘みとっておいた。

その後、草抜きを一回しただけで 留守が多くて ほぼ放置。

台風の直後に気になって覗いたら、そんな雨嵐にも耐えて、

ナント!(◎_◎;)

拳くらいのミカン2個
見えるではないか!

まだ青いし、雨続きで写真が撮れていないのが残念だけど、晴れたら撮っておこう♪♪

初めてなのよ!三年めで。

嬉しいな〜♪(^0^ )嬉しいな〜♪(^0^ )

風邪、ひいたかな?


さぁ!出かけるぞ!

と 意気込んだのに、、、

風邪ひいた みたい

熱が取れなくて、でも ウロウロとするものだから、なかなか良くならない。

・・と 言いつつ、

道の駅「 浅井三姉妹の郷」
が できて、始めて行ってみた。
建物は、和風の佇まい(当たり前といえば当たり前)
入り口には、母のお市の方と三姉妹の像がある。

道の駅の店舗にしては ややシンプルと思える店内は、地元の名産土産物等 卒なく陳列されていて、中でも興味を持ったのが竹細工の小物。
置物ではなく、手作りの温もりを感じる実用的なカゴやすだれ風の小物類の素朴さに惹かれた。
値段も手頃で、買い求めやすそう。

そして ちょうどお昼時。

売り場から入れるようになっている和風キッチン「自然薯の郷 浅井家」
しっとりと落ち着いた和風のインテリア。
ゆとりのある四人がけのテーブルが衝立を挟んで6テーブルずつ、計12テーブル。

20170817223706d9a.jpg


料理は、
アユの甘露煮、小エビと豆の佃煮など、各小鉢を六種盛りにして冷や汁と麦ご飯(温かいお櫃に入れられてくる)の御膳は美しく、1鉢1鉢がとても美味しい。
中でも「冷や汁」は絶品。

冷や汁


帰りに、自宅用に佃煮を お土産物売り場で購入した。
産直という事か、値段も量もお得感。

こだわりジェラート(¥380-)は、売場の横(和風キッチンの入り口手前の丸テーブル)でも食べることができる。

ジャージー種だけの「最高においしい牛乳」を使用し、低温殺菌で本来の風味。
と銘打つだけに 爽やかな濃い味(?)。美味い!


などと、
食い物に釣られてトロンとした目で出かけたが、どちらかと言うと(言わんでも)回復は遅い方なのに、気をつけないものだから(×,×;)・・オ、オホホ

♪わかってくれとは言わないが〜♪

♪そんな私が悪いのよ〜♪

・・あぁ、頭痛い(T^T) 又 熱が・・・

シャワーして、アイス食べて、お薬飲んで、冷やして

ε=ε=ε=(o-.-)o 寝よう _(_ _)_ 💤オヤス♪

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

Profile

★凪@Nono

Author:★凪@Nono
★何処へともなく出かけ、何処からともなく帰ってくる不思議の世界在住
★性格:ズバッと一言タイプ。
★好きなもの:秋・冬・雨・休暇の気まま旅(行く先を定めない為 基本は車中泊)
★興味を持たない事には超疎い。流行り知らない、面倒くさい。
★宵っ張り・寝起き最悪

徒然画像

足元の石ころにも興味を持ったらカメラを向けます。

決して上手な画像ではありませんm(__)m

最新記事

最新コメント・Re

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク欄

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

mailオンリーのやりとりは好みませんが、折に触れのご連絡はこちらからもどうぞ♪(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

 ★ 放浪日記 (17)
 ★ my garden(四季の花) (16)
 ★ 徒然なるまま (60)
   未分類 (7)
紫陽花の毒 (1)
高野山 (1)
車中泊 (1)
怒っているんだぞ!な話 (1)
想い徒然:言の葉の章 (1)
梅雨明け 旅の空 永源寺ダム 恵美須池水鳥公園 滋賀 (1)

人気ページ

ランキング上位のページ

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん